Key10周年イベント 麻枝准ミニライブは超高騰

 とりあえずチケットの手配は完了しました。

 麻枝准弾き語りミニライブの整理券ですが、ヤフオクで5万円台が2件出てましたね…。昨日?終わったオクでは2万3100円と、実は需要と供給のバランスは取れているのかな?という感じではありましたが。それでも、Keyらじのほうは1万〜1万5000円くらい、CLANNADトークショーは1万2000円くらいまでというのを比べると、高騰っぷりは際立ってますね。それにしても5万6000円は無いだろうと。あ、一応オークションでの取引は禁止されていますのでご注意を。どんな本人確認を行うのかはわかりませんが、一応VAから送られてきた封筒とか持っておくと良いかもしれませんね。
 ミニライブの定員ですが…オークションで出ている整理番号から類推すると、300人未満といった感じのかなり狭き門となっているようです。本ちゃんのライブが2000人弱のようなので、6分の1以下…。おまけに、生麻枝准、生いたるんが見れるこれとないチャンスということですし、注目度の高さが覗えます。…しかし、競争率はどんなもんだったんでしょうね? 麻枝准ミニライブに関しては、鍵っ子であればそのルーツを辿る貴重な機会ともなるので価値は違ってくるでしょうね。

 ところで、誰か物販で共同戦線張りませんか? 僕は日曜しか行けませんし、ミニライブが12時からとあまり長蛇の列だと、9時から並び始めても買えないって可能性が…。うーんどうしようか。どうしても欲しいのは、ライブ会場販売のTシャツと、イベントホールでのTシャツA、沙耶のキャラソンCD、トーとバックくらいですかね…。あ、ガチャガチャもどうなるんでしょう? かなりの数のお宝が入ってるみたいですし、凄いことになるんでしょうね…。やりたい…。でも500円はボッタクリに近いw