離職へカウントダウン

 どうやら、3月か4月に仕事を辞めざるを得なくなりました。今の職場が破綻寸前で、正社員16人のうち9人の希望退職を募り始めました。まあ僕は正社員になって1年ちょっとなんで、退職金は全く期待できないのですが、ギリギリまで待ってクビ切られるのが良いのか、あるいはスッパリと辞めて、4月分までの給料を貰うのが良いのか…。
 深刻な問題ですが、それほど深刻には考えていません。まだ貯金もありますし。でもまあ、世間の状態が状態なので、次の身の振り方には正直アテもありませんね。コラム書いたりして食えたら良いですけど、そんな美味しい話もありません罠。まあ時間はそれなりにありますし、Keyのイベントもありますから、まずはそれに全力投球します。