KEY 10th MEMORIAL FES 展示物や景品Tシャツなどのお宝画像

 と言うわけで、Key10周年イベントで見つけた、ヘボいカメラマンの渾身の撮影物をご覧ください。思いっきり遅延な上に適当ですいませんが。

 CLANNAD杏です。樋上いたる氏の書き下ろしですね。どういうシチュエーションなんだろうか…。ただ、露出はあまり無いにも関わらず無駄にエロいです。どうもありがとうございます。

 リトバスEX沙耶です。Na-Gaさんの書き下ろしですね。さっきの杏同様、2009.2というのが見えますので2月にこのイベント用に書き下ろした絵だとわかります。スカートのディテールが凄く細かいようにかなり書き込んでいるみたいなんですが、ライトの位置と光量が…orz。ただ、露出が大きいのにさっきの杏よりもエロくないのは何ででしょうw

 ガチャガチャの当たりTシャツです。大体が書き下ろしみたいで。左端のあゆあゆは可愛いですね。真ん中のクドも帽子なしがキュートですが、膝まで描いているあゆあゆの方が可愛い気がします。

 そのあゆのアップ。やっぱり可愛いです。

 個人的には奪ってでも持って帰りたかった風子。え、えろーすなんですが(汗。
風子「これでいいんでしょうか? 岡崎さん」
朋也「ん…、ああ」
風子「どこ見てるんですか? 風子のおっぱいがどこか変ですか?」
朋也「いや…お前ってぺったんこじゃなかったんだなって」
風子「失礼ですっ。なんたらバスターズってゲームの、がっかりおっぱいなおっぱいな人たちと一緒にしないでくださいっ」
朋也「似たようなものだと思うが…」
風子「そんな『がっかり』でしたか? 風子のおっぱいは」
朋也「そんなこと言ってないだろ? …大好きだーっ」

 何だただの妄想文じゃないか。失礼しました。

 風子の逆から撮ったもの。左端は、何故かヘソ出しの往人さんでした。いたる氏はほとんどがエロい絵しか描いて無い気が(汗。

 エロくないのがあったよ! 佳奈多さんもいました。腕章もありますね。佳奈多さんはEXで死ぬほどエロかったのでまあいいでしょうかw
 しかしそれよりも気になるのが、目線を隠さなかった俯いている男性。これって…トノッチじゃね? 俯いているので別人であっても目線とか隠さなくてもいいかと思うんですが…問題があれば隠します。
 ちなみにさっきから何も触れていない他のTシャツですが、左から2番目のが都乃河氏オリジナルの「KEYマン」。「18:00 会場」Tシャツは、Key10周年ライブチケットで本気で「会場」と「開場」を間違えてた折戸さんTシャツです。ある意味美味しい。それと、さっきの風子Tシャツのところで写っていた車の絵は、麻枝さんが量産した直筆Tシャツです。フラダンスしてるのは折戸さんの自画像Tシャツですね。
 Tシャツ関連はこれで終わりです。2日目しかいなかったのと、時間帯によって吊るされてるものが変化するため、多くを収めることが出来ませんでした。2日目の麻枝准ミニライブ終了後(13:30ごろ)には、風子Tシャツが1枚だけ残っているという状況でしたね。欲しかった…。風子Tシャツなら10万円出しても惜しくない。

 原画展はこんな感じでした。

 こつえーさんこと駒都えーじさんのplanetarianの原画です。ラフでこれです。精密だ…。

 フミオさんの智代アフターの原画です。ラフですがペンです。これもラフで圧倒されました。

 いたる氏の神奈原画です。縮小してもわかると思いますが、原画のラフが描かれている紙のデコボコ加減。大した紙じゃないと思うんですよ。そんな紙に鉛筆で書く所から始まるんですね…。神奈いいよね。いたる氏の絵が一番良かった頃かもしんない。今もTシャツ絵とか書き下ろし絵とかも好きなんですけども。

 懐かしの絵ですが、本当にCGとして起こしたんじゃなくて、ラフ絵に色鉛筆で塗っただけなんですね。栞のあのシーンですよ。
 上の絵ですが、KanonのPCオリジナルの初回限定版の特典CDについてた差し替えジャケット絵の原画だったりw かなりマニアックな原画ですが、知っててニヤリとさせられましたw

 Na-Gaさんの沙耶原画も。いたる氏と同じく、紙質の良くない紙に鉛筆でラフ絵を描いているようです。細かい…美しい。

 原画は他にも撮りましたが、紹介するのはこのくらいで。原画の横に都乃河さんによる一言解説がついているんですが、真面目に書いているのもあれば、自重しない暴走コメントもありましたので、そこでも楽しませてもらいました。

 他にも、


 スタッフの私物とか、

 後から色々とスタッフの手によって書き込まれたKey年表とかもありました。

 麻枝准ミニライブ会場はこんな感じでした。



 普通の体育館っぽい感じでした。

 そしてこれが、麻枝さんが実際に使っているギター! そして実際に使ったセットです。真ん中のペットボトルは、実際に水補給に使ったものです! ラベルがKey10thの絵ですが…全く触れることはありませんでしたw あのライブは音源化もしくは映像化するべきだと思います。

 とりあえずは以上です。他にもそこそこはありますが、他所でやっているのでこんなもんでいいでしょう。2日目オンリーながら入場が超早かったのでらくらく撮れたんですが、その割にはイマイチ撮りきれてないのが何とも…。まあこんなもんですよ。
 少しでも雰囲気が伝われば幸いです。