個人的なアフターレポート

 こっからは身内ネタなんでもっと適当に。
 アフターイベント後には、しまさんとあんぱんさん、ねるおさん、かみかみさん、幹事男さん、BJさん、そして僕でぶらぶらとJR蒲田駅へ。かみかみさんが、僕のブログで紹介してたジミーサムPの曲が凄い!って言ってくれてて嬉しかったりとか、ねるおさんが散々勧めておいたシンフォニック=レインを「クリアしましたよ」って言ってくれて「良かったです」って言ってくれたのが凄く嬉しかったり。自分が自信を持って「神」と言える作品を、作家として尊敬できるものを持ってる人たちに受け入れられた、あるいは良いという価値観を共有できているのが凄く嬉しかったですね。
 ドトールで盛り上がって、あんぱんさんの「近親相姦」発言で物議を醸したり(あれ言っちゃダメでしょw)、周囲からはひんしゅくモノでしたがそれはそれで楽しく。
 ドトールを出て、元テンチョーさんと神海さんと合流。そしてかみかみさんは離脱。お疲れ様でした。
 テンチョーさんと神海さんが参加してた打ち上げは、それは豪華な顔ぶれだったとか。アリさん主催で、ひづきさんとか黒八さんとか普通にいたみたいですから。
 二次会?は行徳駅近くの居酒屋で盛り上がり。野郎ばっかでしたが、大半がエロゲの話だったようなw 世知辛い話も混ぜつつでしたけども、それもまた楽しく。
 終了が余裕で12時回っていたみたいですがよく覚えてません。あんぱんさん宅(ワンルーム)に押しかけるという無茶な展開に。Key名言集かるたでやたら盛り上がりましたが。どのタイミングかは忘れましたがとりあえずテンチョーさんと幹事さんが離脱。かなり大変でしたね、お疲れ様でした。そして僕が泥酔orz
 明け方に一度起きたら、あんぱんさんと神海さんが延々とニコ動を見ていた。おまいら寝ろよ!!
 翌日10時くらいに起床。それなりには寝た…かな? しまさん離脱。13時から会社の麻雀大会があるとか。ガンガレ。その後は行徳周辺の古本屋巡り。行徳が色々とダメな感じでした。味噌ラーメン屋は美味しかったです。
 15時くらいに解散。Rodさんや大学時代の友人に誘われていたんですが、飲み会→高速バス→イベント→打ち上げ→ザコ寝のコンボって想像以上にダメージでかいんですよ。やはり東京に2日以上いるなら、どっかでホテル泊が必要ですね。ねるおさんと神海さんはもの凄いぐったりモードでしたw ただBJさんは元気でしたね。さすが○歳。遠征慣れなのかもしれませんけど。彼は学生なんですが、たびたび東京とかへ鈍行オンリーで遠征して、宿泊先はカプセルかネカフェというツワモノです。まあ僕も同年齢だったら同じことしてましたけどm
 行徳でRinやらLOやらキミキスのアンソロ(古本)を買って荷物が半端ない状態になっていたんですが、重要なことを思い出しました。
 アマガミ買ってねえ」
 なので、東京駅にはたどり着いたんですが、そこから秋葉原へ。ソフマップは売り切れてました。なので安いところで購入して再び東京駅へ。秋葉原駅の改札の混み方が異常でした。何で改札で渋滞してるの? 東京駅からの新幹線はめちゃくちゃ空いてました。臨時だったのもあるんでしょうが、3列シートに一人でしたからね。21日午後9時前に帰宅。ドーピングしてなかったのもありますけど、自分のモロさを感じましたね…。そりゃあまあ、自分より5歳以上若い世代と行動しているんですから当然か。でも、色々と自分のリミッターを越えるものを体感した2日間になりました。ほんと、皆さんお疲れ様でした!