児童ポルノ改正審議の内容は予想以上に無茶苦茶

http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20090626

 コメント欄で教えてくださったので紹介しておきます。この自民党議員おかしいだろwww とまあ笑ってるには良いんですが、一応こういう人が自民党の意見を代表しているわけです。
 まあこの法案は、例えこんな酷い内容で通っても、参議院民主党社民党などの野党が通さないだろうし、衆議院の解散が早まれば廃案になる可能性が極めて高いです。
 が、次の衆議院選挙で与党が勝ってしまえば、また何処かのタイミングでこの悪法が上がってきて、今度こそ通ってしまうことになるわけです。民主党の改正案も規制はかかりますが、冤罪を防ぐと言う観点からの改正案みたいなので、二次元層にとっては悪いことは無いとは思います。

 確かに、二次元エロでも自重しなければならないジャンルもあるんじゃないかと思ってます。ただ、リアルに犯罪に直結するような内容のものは自重すべきでしょうが、今エロジャンルで大勢を占めるようになってるのは、三次元からは遠く離れた(実現できないような)ファンタジーなものです。痴漢列車ものでも、まあ実際には不可能なことをやっていて「ファンタジー」なんですよね、すべて。なので、確かにそれを嬉々としてやってる人間がいるってのは気持ち悪いかもしれませんが、実際に犯罪を起こしえないのに人の性癖を否定することは出来ないでしょう。
 もちろん、現実の児童ポルノは規制されて仕方ないものだと思います。それが映されている子どもの人権を踏みにじっているのであれば。ただその場合でも、例えば昔あった、娘のヌード姿を年齢ごとに撮影してその成長を記録し続けていた親娘のケースなど、完全にこのまま行けば捕まります。藤子・F・不二雄の「エスパー魔美」なんかも、そういうことを助長するケースとしてアウトになるんじゃないかなとか(父親が娘のヌードを絵に描いているシーンが頻繁に出てくる)。
 与党の人気取り・選挙対策なのかもしれませんが、これは防がないと確実に日本は規制大国になるでしょう。三次元でも、アイドルの水着とか(18歳未満なら)もすべてアウトになるかもしれませんし、かつて放送された「14歳の母」でしたっけ? あんなドラマも規制の対象になるかもしれません。二次元ジャンルに至っては、「18歳未満とみなされる絵」のおっぱいやらパンチラなども規制の対象になるかもしれません。
 こういう動きが実際に国会で起こっているようです。ので、今度の選挙は、是非よく考えて投票しましょう。

 何でいきなりこんな記事を書いたかと言うと、
http://news410.blog104.fc2.com/blog-entry-63.html

 こういう人たちと公明党が組んで、悪法を通そうとしてるからです。CLANNADがエロゲって…。