ドラクエ9プレイ日記〜ぬしさま討伐

 ダーマの塔?を無視して、先にぬしさまを倒してきました。ここまでヌルいなあ、と思ってた難易度も、村長宅裏の洞窟の敵はかなり強くてMPを減らしましたし、さらにぬしさま津波は相当ききまして、途中でMPもやくそうも尽きて「全滅か…」とあきらめかけたくらいでした。幸い、あまりぬしさま津波攻撃をしてこない間に、1つだけ拾ってた、虎の子のまほうのせいすいを使って僧侶のMPを回復させ、何とかぎりぎり倒すことができました。レベルは主人公が20ってところですね。
 こうやって、ちょっと到達レベルよりも先のところに行けるのが、ドラクエの楽しさでもありますよね。ちょっと低いくらいだったら、戦い方次第で何とかなったりもするところが。
 うん、楽しいです。個別のエピソードも、ドラクエらしい、切なかったりやるせなかったりするものが多くてなかなか良いです。本当は1日4時間くらいはやっていきたいところですけどねえ。今の状態ではなかなか…。ぼちぼちやっていきます。

 ちなみにパーティーですが、
主人公:りきお
武闘家:かおり
魔法使い:みお
僧侶:よーへー
 です。一応、髪型とか目の色は、香里に美魚、春原に合わせておきました。美魚の表情がやたら笑顔なのが気になりますが…。