リトバスパーティー2 戦利品レポート&オススメ紹介!〜その1

 夏コミ直後ということもあり、収穫物は案外少なかったです。イベントの規模からして、二桁をちょっと超えた程度しかなかったのは致し方なかったところでしょうか…(安眠枕さんの60冊入手は明らかにやりすぎでした。夏コミ行ってないからかもしれませんが)。

  • 汐月水園「ジャングルの奥地で野生のハルチンを見た!!」(コピー)

http://siotuki.com/
 ペラいですし、内容もむちゃくちゃですが、あまりにこの、はるかな姉妹の掛け合いが素晴らしかったです。何で小豆洗いなのかわかりませんが…。しかし、これだけ
 しかしようやく男性サークルさんか…。ほっとしますね(汗。しかしこれだけペラいのに面白いと、次からはしっかりフォローしないと勿体無いですねえ。

  • 燈篭華「優シイ嘘」(オフセット)

http://flake.xii.jp/
 お隣で仲良く話させて貰ったサークルさんです。本文50ページと、オンリーイベントにしては凄く分厚い本です。
 メインで書かれている紅槻真希さんのマンガは、「未完成版」とあるように、確かに粗い面がかなりあります。本文も、もっと書きたかったことがあっただろうと思う部分や、展開が急すぎる面とか、吹き出しが手書きラフのままの部分があるとか…まあ色々とあるんですが、それを跳ね返すパワーや愛が感じられるんですよね。同人をやり慣れたサークルさんでは味わえない良さが味わえます。ちなみに恭介×佳奈多カップリングの佳奈多視点でシリアス風味です。絵とかコマ割とか、あまりこっち系のイベントでは見ないような雰囲気や作りなのも凄く新鮮ですよ?
 ゲストというか相方の、ハシクラオさんのマンガはギャグ。しかも理樹を除いた男勢ww 内容は、タイトルの「お泊り会のウラ側マーンガ」でお察しくださいw これは笑えたwwww リトバス男祭り+女装が好きな方にはぜひ!ですね!! しかもちゃんと本の内容に沿ってるのが素晴らしすぎる(謎。
 入手できる方法があるなら、ぜひ!ですね。

  • ヤモセブン「理樹を描きたかっただけ」(コピー)

http://yamo7.sakura.ne.jp/
 理樹君がドリームクラブのコスをして、ともだち恭介の相手をするというマンガでした(ほぼ全部書いた)。こう、具体的に女性のするエロいコスをする理樹君って何でこんなに性的なんでしょうね? ここで恭介が自重しない展開も面白いかと思いますが、こうやってリアル高校生の反応なのが逆に面白いですね。ドリクラやってないけど、おっぱい理樹君が登場するならX360と共に買うね!(何

  • 桃雪「二木女史の低迷」(コピー)

http://www.geocities.jp/pisno_00/
 イベントレポートでも書きましたが、自重しない佳奈多×クド本です。かなクド好きにとっては素晴らしいですね。はるかなでも良いのですが、佳奈多がより暴走するのはクドじゃないかと思うわけで。そんな欲求を満たせる内容ですよ。オチもとにかく良い! 1週間の内容とは思えないです。この精力的な衝動の強さ?もこのサークルさんの凄さです。
 
 一応、前半戦ということでこのくらいで。後半戦+こみトレ戦利品レポートとかはまた後日!
 同意とかあれば拍手とかTwitterとかにぜひ!