2016年夏コミ 通常開催のお知らせ

 どうやら東京は落選したようですね>2016年五輪。一次選考突破も難しいといわれていたんですが、エコ+コンパクト五輪はそれなりに評価されたようです。それは素晴らしいことではあります。
 が、僕らオタクにとっては、落選で何よりですね。2016年の夏コミは何処で開催するんだろうって思ってましたし、これで何もかも杞憂に終わりそうです。
 まあ、その頃までコミケに参加しているかどうかわからないのですがね(汗。

 ちなみにどーでもいいでしょうけど。2016年の五輪はリオデジャネイロに決まったそうです。南米というか南半球初の五輪開催とかで、おめでとうございます。マドリードと決戦だったのはまず勝てると思いましたが。開催に向かっての問題は色々あるでしょうが、五輪を機に発展したのは日本も同じでしたから。成功できるように今から準備して欲しいものです。