リトバスSS作家が、賭け麻雀でSSを書いたサイトが存在している

http://71316372.at.webry.info/

 まあ宣伝なんですが。
 夜な夜なリトルバスターズ!のSS作家が麻雀を打ち合い、1位だった作家が最下位だった作家にお題を出して、30分〜1時間程度で書いたSSをアップするサイトです。1.5kb〜4kb程度の短いものだったり未完だったりするものが多いのですが、それなりに完結したり納得できる形で終わっていたりするものもあってなかなかイイです。
 ちなみに僕も参加しているのですが、負けたときには、自分の発想力からは思いつかないようなシチュをリクエストされたり、逆に勝ったときには、負けた作家さんがあまり書かないようなシチュをリクしたり、逆にその作家さんの作風に合った自分の読みたいシチュをリクしたりとなかなか楽しいです。
 一応、僕も参加していて、4本ほど書かされています(汗。でもそれぞれそこそこ好評だったようで、続きのリクエストが届いているようです。特に多いのが『佳奈多が理樹と夫婦設定で、赤ちゃん相手に嫉妬する佳奈多さん』とか『理樹と沙耶の初めてのラブホテルSS』のようです。どちらも微妙に完結していて続きが書きにくいのですがw

 作家さんも、作風の異なる複数の人がSS書いてますし、これはなかなか楽しめると思うんですよね。キャラも色々いるし、シチュも多種多様ですし。

 もしこの麻雀大会に参加したい方は、僕にこっそり言うか自力で会場を探すかしてください(ぇ。参加条件は「麻雀が打てること」と「30分程度でリトバスで罰SSが書ける事」ですw

 どうぞお越しください!


Twitterです
http://twitter.com/rikio0505