ウチのサイトだけじゃない、壮大なKey記事・絵・SSのパクリサイトが存在した

☆補足(12月2日現在)
http://nagaitabiga.blog66.fc2.com/

 ご覧のように、ブロともで無ければ表示できないようになってます。逃げたとも取れますが、まだ記事は保存しており、更にはパクったことに対しての謝罪も何も無い状態です。何なんだこいつは。
 かくなる上は、FC2なり所属している高校なりに連絡して、然るべき措置を講じてもらおうかと思います。また、何か良い方法があれば、あるいは協力してくださる方がいればよろしくお願いします。これは看過できない問題ですよ!

                                                                      • -

 まずはこれを見てください。

 今は削除されていますが「びゅーてぃーはうすCLANNAD」で検索すると、まだGoogleのキャッシュで表示されると思います。
 見てわかると思いますが、僕が自転車旅行中に見つけたときの記事そのまんまですね。
☆ウチの元記事>『CLANNADに店名した、だんごだらけの美容室が存在した!』

 写真だけ引用されるのならまだしも、テキストまでそっくりそのままパクってるんですからなかなか素晴らしいです。
 そしてその記事のコメント欄に抗議をしたんですが、ウチのブログコメント欄にとりあえずの謝罪があって当該記事を削除したようです。…しかし、あまりの誠意の無さにカチンと来たのと、これだけでは無かったことで話は変わってきました。
ちなみにその本人のコメントはこちら>http://d.hatena.ne.jp/rikio0505/20091125#c1259389995

http://nagaitabiga.blog66.fc2.com/blog-date-200911-9.html
http://d.hatena.ne.jp/rikio0505/20091013/1255440938

 これとか。

http://nagaitabiga.blog66.fc2.com/blog-entry-44.html
http://d.hatena.ne.jp/rikio0505/20090902/1251899062

 これとか。
 まあ見ればわかりますが、丸っきりパクリです。前後の記事の文章と全く質が異なりますw 引用するだけにすればまだしも、そのまんまコピペしてるんだから呆れます。わからないと思ってるのか?
 そして決定的だったのが、CLANNAD小説もパクられていたことです。

http://sakanoshita.blog47.fc2.com/
http://rikio.hp.infoseek.co.jp/CI3.htm

 僕の代表作?「岡崎家」(After除く)がそのまんまパクってあって、あたかも自分のSSのように掲載してあります。もちろん、僕には何の断りもありませんし、そもそも断りがあっても二次とは言え小説の転載なんか認めるわけがありません。ブログサイトが違いますが、プロフィール欄を見れば同じ管理人が運営していることがわかると思います。連載小説とはいえ、毎日こんなの書けるわけ無いですからねえ。本当に酷いです。

 僕のサイトは集中的にパクられてるんですが、例えば絵・CGなんかも掲載してますが、どう考えてもこの管理人とは友達ではない人の絵なんかも、勝手に自作絵としてなのか、友人が描いたものだったりとかで転載しています。

http://nagaitabiga.blog66.fc2.com/blog-date-200909-14.html

 これとか。3つ目の画像はどう考えても「八卦電影城」のひづき夜宵さんの絵ですね。
これでしょう>http://f.hatena.ne.jp/hakkedenei/20090925232243

http://nagaitabiga.blog66.fc2.com/blog-date-200908-15.html

 これとかは本当にヤバイです。3枚目がの「カンソラ」古居すぐりさんの絵ですが、これも某所に掲載されていたものが転載されているようです。
転載元>http://clannad-kouryaku.net/tenzi.html
 しかし本当にヤバイ?のは一番下の写真でしょうか…。プライベートでの写真でも不味いですし、転載でも問題だし…。一体何なんでしょうか?


 これってどう対処すればイイですかね? まあこうやって取り上げるだけでもイイとは思うんですが、本人から無断掲載についてのコメントや謝罪、自らのブログ上での謝罪文掲載など、色々としてもらわないと気がすみません。大人気ないと言われるかもしれませんが、多くの時間を費やし、頭を使って書いたものを、あんなに簡単にパクれるという神経とか常識の無さが信じられませんので、ちょっと常識外れた行動をしたってことを自覚して欲しいと思います。それに、僕のコンテンツだけじゃないですからね。パクっているのは。そのパクった相手全てに謝罪するくらいしてもらわないといけないと思います。
 悲しいのは、これをやってる人間がCLANNAD好きとか公言していることですね…。

                          • -

※補足
 ついでに言えば、この人、自分の通っている学校名とか、あまつさえ出席番号までバトンに答える形で晒しているんですよね…。

http://nagaitabiga.blog66.fc2.com/?q=%A5%D0%A5%C8%A5%F3

 何にも本人から無ければ法的手段でも検討しましょうかね。

■その本人のブログ「坂の下の出会い」TOP
http://nagaitabiga.blog66.fc2.com/

■無断掲載された小説ブログ
http://sakanoshita.blog47.fc2.com/

■僕のTwitterです。ご意見あれば是非。
http://twitter.com/rikio0505