Keyらじが久々に更新。折戸さんのボカロ曲を作る…??

 Keyらじが更新されていましたね。僕にしては早く聞きましたが、今回は「コミケ告知・スイーツの話・ボーカロイドの話」だったかな? まあゆる〜いノリでした。
 ボーカロイドの話は興味深く聞いてましたが、いたるさんは本当に全然知らなかったんですね…。ちろさんが一番知ってるみたいでしたが、折戸さんもどういう動画・音楽があって、どういうジャンルなのかってことを知らなかったみたいで。
 しかし、折戸さんが「やってみようかなあ」って言ってたのにはwktkしましたw 折戸伸治の作るボカロ音楽なんてすごく興味がありませんか? もちろん、麻枝さんがやってくれたらどんだけ鬼のような曲ができるんだろう?って思いますけども、折戸さんのキャッチーなメロディーのボーカル曲だったり、あとはクラブ系だったりシューティングゲーム系の音楽だったりにボーカルをつけたら…って思うと非常に気になりますね! まあ忙しいでしょうから、作るまで行くかどうかはわかりませんが、ぜひ楽しみにしたいと思います。
 ちなみにボーカロイドで曲を作ってるKey関係者でいえば、光収容さんが、鏡音リンで複数のアルバムを制作されていたり、ニコ動でもアップされていたりしますね。Key音楽を作曲しているわけではありませんが、ボカロ曲はすべてご自身で作られているようです。これからKey内にもボーカロイドが広がるかどうか? 期待したいと思います。