麻枝准×Lia 10年の集大成「Key+Lia Best 2001-2010」

鍵っ子的にはRewriteなのかもしれませんが、Rewriteの発売日の6月24日に、同時に表題の「Key+Lia Best 2001-2010」が発売になります。麻枝信者かつLiaさんとのベストアルバムですからかなり期待しています。

収録曲:
1.Natukage
2.nostalgia
3.Birthday Song,Requiem
4.恋心
5.Spica (new arrange)
6.Hanabi (new recording)
7.Karma
8.Soldiers
9.doll
10.human
11.時を刻む唄
12.My Soul,Your Beats!
13.pierrot (new song)
14.Life is like a Melody

http://www.angelbeats.jp/movie/index.html
↑何故かAngel Beats!の公式サイトに試聴用動画(全曲試聴できます)がありますが、まるで音質が違います。新録してない曲でも新録したかのようなクリアで奥深い音になってますのでご確認ください。
収録されていない曲(青空とかMoon、Saya's Songあたりが入っていない)がありますが、それでもこの一覧……。序盤のNatukage→nostalgiaもコンボもヤバいですが、中盤にHanabi→Karma→Soldiers→dollで殺され、終盤は新曲のpierrotをはじめ更に叩き込まれてしまいます。というかKey+Liaの曲がそもそも涙腺崩壊曲だらけなのにそれをまとめちゃったんですから当然といえば当然です。
個人的にもLiaさんのKey関連曲のベストはプレイリストにまとめていますが、麻枝さんの曲だけではないんですよね。折戸さんや戸越さんの曲も混ぜながら聴いてるのですが、これだけド直球で麻枝さんの曲を歌うLiaさんだけを聴くことは滅多に無いので、動画試聴だけで流れてくる曲に圧倒されます。
ちなみに、Key10thのKSL Liveで流れたKarmaのムービーが収録されたDVDが付いてきますのでそちらも必見です。ごとPさん絵で少しアニメで動きます。ご期待ください!

【関連】
Key+Lia Best 2001-2010 事前アンケート実施中(5/19~5/27まで)はなまるのkey通信