バレンタイン記念SS作成中(^-^;

今さらな感がありますが、今日14日からバレンタインSSを書き始めました(^-^;

絶対に間に合わないのですが、仕事中に考えて昼休みにプロットを書いていたら、かなりしっかりしたものが出来てしまったので、完成するまで頑張りたいと思いますw

まあもちろんと言うか、主役は杏(CLANNAD)なんですけどね(^-^;
今回は杏視点で頑張っています。
今は3分の1くらいの完成度ですね。


その他のSSですが、

  1. 岡崎家 続き

 これはまだ書き始めていません。
 結構1話書き上げるのにパワーがいるのですが、さすがに続き物なので、続きにすぐに着手すれば、いずれ書き上げてしまっているという感じです。要は、手を止めてしまうと、その分だけ更新が遅れるって感じですね。逆に継続していると、停滞することはなくなります。
 次は杏が出てくる…のかなあ(^-^; ちょっと微妙ですが、悩みに悩んでいる杏が出てくれることかと思いますw

  1. KanonのSS(佐祐理&舞)

 旧作の書き写し(デジタルデータが残っていない=本の原稿を書き写している)をやっているのですが、意外に文量が多いのと、当時の文章力が稚拙なため書き直しが発生していることで、先週か先々週くらいにお見せできる予定だったのが、相当遅れています。
 今週末くらいまでには公開したいと思ってますが。

  1. 新連載

 藤林姉妹ドロドロSSは、構想や妄想はたくさんあるのに、まだそれを書けていないって感じです。
 トゥルー後のSS(風子と木の下の少女とのSS)も考えていますが、まだ書き始めただけって感じです。

AIR映画について

 あれを評価できるって見方もあるんですから、僕の頭は堅いんでしょうね…。
 ただ、僕が映画を見て最初に許せなかったのは、「鳥の詩」のショートVer.が、さらに訳わかんないショートカットされていたことですね。
 他の歌もカットされていたし…。

 AIRは特に、あの歌を聴きながら世界に入り込む・余韻に浸るのが魅力の一つなのに、それをあんな扱いしたらいけません。
 サントラCDに、ヘンなショートカットVer.の鳥の詩が入っていなかったのは、ちょっとだけほっとしましたがw