Keyで好きなキャラは?

実は僕の日記、もう半月も毎日更新を続けていたりします。
かなり奇跡的です…。

とは言え、内容はほとんど「日記」と呼べるものが無かったりしますがw


どうでもイイかどうかわかりませんが、
やはりCLANNADの同人誌は、ギャグが面白いですね!
ただ、作者自身のギャグセンスによるものなのか、
単にキャラが面白いのかがわからないのが何とも…。
どの本も結構笑えるので、そんな懐疑心を抱いてしまったりします…。



>Key系キャラで好きなキャラ

 僕の、ギャルゲーキャラで好きになる基準は明確で、

  1. いわゆる「ツンデレ」属性のキャラ。
  2. 年下、あるいは妹属性のキャラ。
  3. 影を背負っているキャラ(あるいはそれと表の顔にギャップの多いキャラ)。

 です。
 かなり簡単w
 この属性をほぼ完璧に備えた上に、シナリオも泣けたKanonの真琴は、そう言う意味ではベストなキャラだったりしますw
 真琴の場合は、主人公→真琴への愛情がもう一つ足りない気がした(?)のが残念なのですが、真琴→主人公の「思いっきり依存はしているものの、素直にそれを認めようとはしない」ってのがかなり好きですw

 その属性で行けば、AIRではみちるだったり、神奈だったりしますが、みちるとはお互い恋愛感情がほとんど感じられない点がマイナスなので、神奈がベストなキャラと言うことになりますw
 が、映画版ではこの辺の属性が変わっていたので「別人」と言えるのですが(^-^;

 CLANNADでは、「素直じゃない」のは杏も風子もそうですし、やたら主人公に噛み付いてきたりする癖に好きだったりする「ツンデレ」属性が高い杏がツボですが、年下(じゃないけど、っぽい)や「影を背負っている」という属性を持っている風子も同じくツボなわけです。


 この2人は甲乙つけ難く、またキャラの把握と言う意味でも同じくらいしているつもりですが、ただ風子の場合は、1度ゲーム本編を再プレイして、セリフや行動などを再検証しています。
 が、杏は1度プレイしただけでかなり動かせていますw

 何でかなあ、とは思っているのですが、まあ好きだから仕方ないんでしょうw

 これからも、この2人には大いに活躍してもらいます。