AIE劇場版は、この人にやってもらったら良かったんじゃ…

  • 最近気になってるアニメ映画。

『雲のむこう、約束の場所』

 チラっと映像を観たのですが、とにかく空とかの風景がめちゃくちゃキレイで、
実際に監督である新海誠氏も、そこにこだわって描いたらしいのです。
 友人からも勧められたのですが、DVD版も発売されているとのことなので、
今度給料が出たら買ってみようかと思います。
 密かに、この人がAIR映画版を手がけていてくれたら、公開中のものはもちろん
遥かに凌ぐ、新しくも魅力的なAIRが出来ていたんじゃないかなあ、と思うわけですw
 観てもいないのにこんなこと言うのはおかしいかもしれませんが、
デモムービーとかを観た感じでは、そう言いきれます。

  • SS執筆状況

 今日はあまり進みませんでした…。
 今週中には杏バレンタインSSは公開出来るでしょうが、仕事が忙しくて…。
 残業とか入ると、どうもSS執筆時間に食い込んできてしまいますね。
 入っても2時間くらいなんですが。

 ホリエモンVSフジテレビのネタにリクエストしていただいたのですが、
現在進行形の問題だったりして、まだ確定的な話は書けませんm(_ _)m

 言えるのは、「ホリエモン大ピンチ!」と言うことでしょうw
 堀江社長は、フジテレビの経営権も、今まで買収してきたIT関連企業などと同じように手に入るものと考えていたみたいなのですが、さすがにそうはいきませんよね。
 仕組みとしては、ニッポン放送を手に入れれば、フジテレビにも影響力を及ぼせるのですが、実際の構図は全く逆なわけです。資本力で大きくフジテレビが勝っているわけですから。
 株式公開買付(TOB)で、フジ側がニッポン放送株の買取価格を多少でもアップすれば、ライブドアの目論見は失敗に終わる=多額の借金で倒産…と言うことにつながるかもしれません。