思いがけず三連休

 何か、予定外の三連休が入りました。
 それ自体は嬉しいことなんですが、状況的にはあまり喜ばしいものではなかったり…。

 と言うのも、その理由が「仕事が無い」からだったりするからです(^-^;
 年末年始、特に年末は24時間で動いているラインがあったり、僕自身も休日出勤やら深夜残業やらで忙しかったのですが、その反動?で最近めちゃくちゃ仕事が減っているみたいなのです。
 リストラされなきゃイイが…(^-^;
 その分使える時間は増えたので、ゲームをするか、SSを書くかできたらイイなあと思っています。

  • AIR劇場版について訂正

 池袋と心斎橋に関しては、当初予定していた上映期間(一ヶ月)を延長する形になったみたいですね。
 確かに心斎橋では、他の映画の上映本数とかから考えても、AIR劇場版の集客力は高いみたいだったので。

  • テレビ買い替え

 実家のリビングにあるテレビが寿命を迎えつつあり、そろそろ次のテレビを物色している日々です。
 一応「地上波デジタル」に対応しているテレビにするつもりですが…。

・ブラズマディスプレイ…大画面だが、正直40型とか家のスペースに合わないので要らない。
・液晶…目に優しく消費電力も安いが、衝撃に弱いし高い。

…なので、ブラウン管の普通のハイビジョンTVにするのが有力ですw
まだまだブラウン管の画像の美しさには敵いませんしw