PRIDE見ましたか?

 PRIDE、なかなか面白かったですね。
 驚いたのは、やはり桜庭でしょうか。打撃で秒殺とは…と思った方は多かったかと思いますが、僕は家族と試合を見ていて「打撃で桜庭が勝つかもな」って言っていたので、あまり驚きませんでした(^-^; でも秒殺ってのは驚きましたけどw 実戦での打撃初の選手には、やはり打撃勝負で行くのがセオリーでしょうし、桜庭はシウバ対策で、打撃がかなり向上しているんです。

 しかし鮮烈だったのは、ショーグンですね。
 あのジャクソン相手に、ろっ骨を折り(たぶん)戦意喪失に追い込むのですから、あのセンスと戦闘能力はケタ違いです。これまでは、PRIDE無敗とは言え、弱い日本人相手だけの戦績だったわけなので、まだ何ともいえなかったわけですが、ミドル級ではシウバの次に強いジャクソン相手に完勝した今、その強さは本物になってしまいました。
 シウバとの同門対決…は、試合が膠着状態になりそうなので避けてほしいのですが、シウバ以外の選手に負けることも想像できない…。楽しみな選手が出てきたってところですね。

 吉田は、結局前回の対戦から対策は打ってきたとは思いますが、それでも超えられない壁でしたね。シウバも相当やりにくかったみたいですが…。

 セカンドラウンドも楽しみですね。