サプリメントおたく

ひでさん&middleさんの同人誌「汀」の感想を書いたブログは、右のタイトルから辿ってくださいm(_ _)m どうもそちらからこのブログに来られている方もいるみたいなので。

現在のBGMは「ソララド」&「ソララドアペンド」。
前々から「良いアレンジしてるな〜」とは思っていたんですが、新しいスピーカーを通して聴くとまた違った雰囲気になりますね。ちなみに「ソララドアペンド」のほうは、曲の完成度的に少し不満が残る出来です。「ソララド」本編のほうは大好きなんですけどね。
しかし、ヘッドホンなどでもそうですが、やはり音響機器は実際に聴いてみないとわかりませんねえ。今回買ったBOSEのスピーカーも、ソフマップでマルチメディアスピーカーを試聴できるスペースがあって、色々なスピーカーを聴き比べをした結果選んだものだったりします。やっぱエレコムの安いスピーカーとは、音質もまるで違います…。
他に割と良い音を出していたのは、やっぱりONKYOでした。が、サイズが大きすぎで、PC台には載らないのですよ。それじゃあ本末転倒なわけで。持って帰れないと言う別の事情もありますが。
このBOSEのスピーカーは、サイズも非常にコンパクト。プラスチック製ですが重量感もあり、ほんとサイズの割には良い仕事してます。中国製ですけど(^-^;

話は変わって…。

実はサプリメント好きです。
始めて1年以上経ってますが、かなり続いてます。
レギュラーで飲んでいるのが、亜鉛とウコンとブルーベリーですね。亜鉛味覚障害対策(だけじゃないけどw)、ウコンはお酒対策(じゃあ飲むなよ、といわれそうですがw)、ブルーベリーは目のためです(じゃあPCすんなよ、って言われそうですがw)。効果のほどは不明です(ぉ
他に最近飲み始めたのは、マカ(滋養強壮。疲れ気味なので)・マルチビタミンマルチミネラル(結構食生活が不規則になっているので)・アミノ酸です。
特に最近ハマっているのが、アミノ酸&大豆ペプチドで、仕事前や自転車でのお出かけ前に飲んでます。効果は…脂肪の効率的な燃焼ですよ。別に太っているわけではありませんが、痩せているわけでもありませんので、体重の維持のためって感じです。効果のほどは…またもよくわからないのですがw
大豆ペプチドは、最近まであまり店頭では見かけず、コカコーラの「パワーエイド」を飲んでいたのですが、高くて非効率なので、錠剤に切り替えました。
しかし、これで痩せたら結構儲け物だな、と思っていたり…。

効果のほどは不明、と書きましたが、実は1つだけ効果はわかっています。
それは…これらを飲みはじめてから、1年半くらい風邪らしい風邪をひいていません!
素晴らしいじゃないですかw
体調が悪かったのは、昨年末に冬コミ遠征で、2連徹したときくらいで(当たり前)。

興味のある方は是非お試しアレ♪

…しかし、このくらいの文量、雑記なら30分前後で書いてしまえるのですが、SSだと2時間くらいかかるボリュームですね。う〜ん。前から思っていたのですが、やっぱりSS書くのって無理してるなあと思います(^-^;