そろそろ完成

SSコンペ用SSですが、思いついたクライマックス部分の執筆に入ってます。もう8割方完成した感じで、今週末を使えば機嫌までには間に合いそうな公算です。
SSについてはネタバレなことを一切書けないので秘密ですが、もうXXkb以上書いていて、かなりの力作になってます。お待ちください。
HP掲載用のSSは、もう少し時間がかかりそう…。
「岡崎家」もちょくちょく書いてはいるんですが、なかなか話が走ってくれません…。
気楽に書いていた、昨年末〜今年初頭の頃の話が懐かしいですね。

今のBGMは、LIAさんの詰め合わせ(KEY中心)です。
個人的には、「青空」や「鳥の詩」よりも「Farewell song」が好きです。曲の構成と言うか、とにかくエンディングにピッタリだとか、色々な意味です。
もちろん、Airアニメ版のショートVer.がかなり上手く入れられていたこともあります。
しかし、最初はこのED曲、あまり好きではありませんでした。
Airゲーム版のエンディングにこの曲が流れた時、最初に観鈴ちんENDをやったせいかもしれませんが、あまりにも明るいイメージのこの曲が「全然合わない!!」って思ったんです。
ですが、歌詞を見ていくうちに、逆に「ピッタリ」で良い曲じゃん! って思うようになったわけです。今では凄く好きって感じですね。
戸越まごめ氏は、歌曲の編曲が上手いですね。「小さなてのひら」も氏ですし。