HERO’S

 K-1総合格闘技部門から独立した「HERO'S」を見ました。まあまあだったですかね? ノゲイラを倒した所さんには驚きました。あと、サップも成長してますね。山本KIDは、よく我慢したと思います。2R以降は左が出ていなかったので、おそらく負傷していたんじゃないかと思っていたのですが…。ああいう試合を勝てたことは大きいですね。
 須藤元気宇野薫の負傷欠場は痛かったですね。他にも出られなかった選手はいるらしいので、若干クオリティが下がった感を受けました。セフォーやアーツは、対戦相手が軽すぎましたしね。
 あと思ったのが、レフェリーが試合を止めるのが早すぎ!!ってことです。多少良いのを貰ってダウンしても、そこからの巻き返しもあるのが総合ですから。それなら、PRIDEの吉田秀彦VSシウバの最初の試合なんて、もの凄い早い時間で止められてますよ。勿体無いことです。
 ダウンされても、そこからまだガードしようと言う意思があるのなら、試合は続行させるべきでしょう。K-1から引き摺っている悪い流れなんですけどね。お客さんにスッキリとした形で試合を見せるために、もう少し考えてもらいたいです。

 レベル的には…若干力量の差がある試合が多かったかな、と。まあ総じて、K-1よりは楽しめたかと思います。ただ、1R5分は短いですね。