郵政法案否決ですか…

 最初にしょうもない話を。
 今日の晩ご飯は、刺身と皿うどんと、赤だしとサラダでした。その中で、皿うどんを食べていてふと異常に気付きました。
「この皿うどんの麺、美味くないな」
と。
 ウチの母はたまに、シケった(湿気を含んだ)皿うどんを出すことがあるので、またそれかと思って食べていたんですが、油揚げ麺の麺が、油の嫌な匂いがしていて、ヘンだとは思っていました。
 で、そのことを一緒にメシを食っていたオヤジに言ったんです。皿うどん美味くないな、って。
 でもオヤジはまだ手をつけていなかったんですが、「それ、賞味期限見たか?」とか言ったんで、ごみ袋の中にあった、マルタイの皿うどんの袋を見ると…、


2000年●月


 ……。
 どうりで不味いわけです。
 味がおかしかったのは、揚げた油が思いっきり変質していたからなんでしょう…。腐ったような味はしませんでしたが…。
 今のところ、食中毒の兆候はありませんが、皆さんもくれぐれも、このような賞味期限切れには注意してくださいw
 さすがに5年も前の食材を食べる機会は、そうそう無いと思いますけどね…。