それでは、いざ有明!

 今日の午後7時ごろに出発しようと思ってます。以下はタイムスケジュールです。

  • 12日

・19:00頃 出発
・20:23  JR長岡京駅から乗車
・22:24  大垣駅到着 途中下車して買出し?
・23:00  快速ムーンライトながら92号 乗車

  • 13日

・04:47  東京駅着〜京葉線
・06:00頃 りんかい線国際展示場駅着〜西側待機列に
・10:00頃 入場・・・企業ブースだけ回る
・13:00頃 会場離脱…東京都内へ 
     (ヘタしたらどこかのウインズに出没?)
・19:00頃 メシ食ってどこかで風呂入る(銭湯orビジネスホテル系統?)
・21:00頃 ネットカフェで暇つぶし&ブログ更新

  • 14日

・02:00頃 徒歩で有明へ(出発時刻はネットカフェの場所による)
・04:00頃 西側待機列へ(東は混んでそうなので)
・10:00頃 入場…東で買い漁る
・13:00頃 会場離脱…品川方面へ
・15:31  品川発(京都への最終接続)

  • 15日

・00:11  京都着
・01:00頃 自宅着(整理券付き列車に乗ると、14日中に戻れる列車あり)


 こんな感じですね。
 今のところ、懸念材料は…やはり天気。
 今年の夏コミも、何故かこの時期恒例?の突然の天候不順により、雨に祟られそうですね。今日がまず雨ですし…。土曜も雨予報。日曜日は曇りとのことですが、まだどうなるかわかりません。

 こうなると、待ち時間が非常に苦痛なんですよね…。とにかく寒いので。
 行かれる方は頑張りましょう。

 とりあえず、企業ブースでは、Key関係とToHeart2関係のグッズをゲットしたいと思ってます。どちらも、同じ絵柄のグッズには興味が無いので、あくまで描き下ろしのもの狙いで行きます。2日目ということで、販売物がほぼ全滅という可能性も、冬コミの例から考えられないことではありませんが…。
 3日目は、男性向けで好きなサークルおよそ20前後の新刊をゲットして、KeyとTH2関係の同人サークルを回るつもりです。数が少ないのが不満ですが(^-^;

 で、今は、遠征時に持っていくものの選定です。あまり持っていくと荷物が重くてしんどいので。
 MP3プレーヤーやGBA、時刻表(ミニサイズ)にコミケのパンフ(3日目だけ破り取ったもの)、下着の着替え。メモ帳、暇つぶし用の雑誌など。
 携帯の充電コードやMP3プレーヤーのUSBケーブルなどと言った、ネットカフェで使いそうなものも入れておかないと…。
 カバンを2つ持っていくことも考えているので…、荷物対策は大変です。おそらくは、2日目に買ったものとかは、会場離脱後に、品川駅あたりのコインロッカーにでも放り込んでおこうとは思ってますが。

 では、東京で。