東京・門前仲町のネットカフェにて

 コミケ2日目〜東京遠征1日目が終了しました。前日が休みになったおかげで多少楽でしたが、やはり拠点となる場所が無いのはキツイですね。おまけに、結局ホテルとかそういうところには泊まらない(泊まれない?)ので、疲れは引き続き持ち越しです。

 おまけに、3日目に備えて、さすがに徹夜待ちは、コミケ関係者に申し訳ないのと、全く持って建設的ではありませんのでやらず、できるだけ近くのネットカフェかカプセルホテルを・・・と思って探していたら、ここ門前仲町にたどり着きました。
 ええ。全然近くありません。有明に。最低1時間は徒歩での行軍を強いられそうです。うう…。その前に、何とかここにいる間に、2時間くらいは寝ておきたいのです。でないと、3日目開場とともに戦意喪失になってしまうので…。一番大事なのにね。