こみトレ行ってきました

 こみトレから帰ってくる最中。どうもアタマが重い…。
 家に帰っても頭痛もしてたので、しばらく寝てもやっぱり治らない…。風邪かもしれませんね。
 それでも、お好み焼きの材料を買いに行って、家族5人分の夕飯を作りました。生地がイイ感じにフワフワで柔らかく、思った以上に好評で良かったですw 皿洗いとかは妹がやってくれたので助かったのもありますね。
 そのお好み焼きの簡単なレシピを紹介。

お好み焼きの粉…8枚分
・キャベツ(みじん切り)…適量
・にら(みじん切り)…1本
・卵…4個
やまいも(すりおろし)…1本弱
・だいこん(すりおろし)…3分の1本
・にんじん(すりおろし)…1本
・乾燥アミエビ…適量
・天かす…適量
豚ばら肉…300gくらい
・解凍むきエビ…200gくらい
・にんにくの芽(油いため)…少々
・牛乳…少々
・日本酒…少々
・水…生地が堅い場合に加える


 これらを、分量良く混ぜたり載せたりして焼けば、以外に美味しいお好み焼きが出来ますw
 是非試してみてくださいw