3連休

 今週末は3連休ですね。どうも最近疲れが取れない僕にとっては、年末までで唯一のまとまった休みかもしれません(土日くらいの休みはあるでしょうが)。これを機に、ゲームも少しはやらないといけませんね…。「さくらむすび」とか。10月末には、期待しているフォグの新作「風雨来記2」が出るので、それまでに1本くらいはクリアしておきたいのですよ。
 ちなみにこの「風雨来記2」ですが、前作は美しい風景写真と、それをバックにしても違和感をまるで感じない2Dキャラに感動を覚えたものです。ストーリーが多少弱かったように思いますが、舞台である北海道の旅行を仮想体験できた気になる、いいゲームでした。
 で、今回の2では、舞台はオキナワに。僕が敬愛するCocco姫のルーツではありませんかw 最初は「沖縄が舞台なんて、北海道に比べたら魅力に欠けるよなあ…」とか思っていたんですが、考えてみたら北海道よりよほど、沖縄のほうが文化に触れているんですよね。Cocco以外にも、夏川りみとかも好きですし。
 独自路線を行く、コンシューマ屈指の零細ソフトメーカー(?)フォグの新作「風雨来記2」を是非プレイしてみましょう! 今回はシナリオライターに、「久遠の絆」で名を馳せた加藤直樹氏も参加! 前作に比べると、骨太なシナリオに仕上がっているような気がしますw

風雨来記2特設ページ
http://www.fog.jp/main/products/f2.htm