2年?ぶり…の

 2年ぶりに風邪をひいてしまいました。実は昨日の朝起きたときから、ノドが痛くなるという症状は現われていたわけですが、とりあえず昨日は帰りに味覚糖のUMAのど飴を買って、時々それをナメていました。
 すると今朝。口の中に口内炎が複数できていることが発覚。そして、仕事に行くと徐々に身体がダルくなっていき、仕事が終わり家で熱を測ると…36.5度。しかし晩メシを食って「いきなり!黄金伝説」を見ながら測ると…37.3度。さっき測っても37.0度。普通に風邪をひいてしまったらしいです。
 風邪は、2年弱前にインフルエンザに感染して以来。その後、サプリメントを常用するようになってからは、全く風邪をひかなかったので「効果あり!」と思っていたんですが…。まあ気休めですよね(^-^; でも、それまでは年に1回は風邪をひいていたので、まあマシにはなっているのかなあ…と。
 明日朝に熱が上がっていなければ、仕事には行こうと思ってます。これが行く先が学校なら、嬉々として休みますけどねw

 そのせいで、今日は「さくらむすび」が出来ませんでした…。時間配分を間違えたせいでもあるんですが。「ダウンタウンDX」のスペシャルを見てしまったせいですね。
 それに、結局「いきなり!黄金伝説」の「一ヶ月一万円生活。」を見てしまったせいでもあります…。よゐこ濱口優が出ていなくても、チョイ役で登場すると見てしまうんですよねえ。でも結末は最悪でしたが…。東てる美は、他の誰よりも料理がマズそうでしたから…。アドゴニーは限界でしたね。光熱費が高すぎ…。大健闘だとは思いますが。でも、根本はるみが一番情けなかったかも。2度目でかなり切り詰めていたにも関わらず、最終的には3位ですからねえ。進歩が無かったと言っても過言では無いでしょう。
 ただ、やはりこの企画には、一番美味しそうな料理を作った人に、何らかのアドバンテージをつけるとかしないといけませんね。このままでは、食費(食べ物に使う光熱費含む)をケチった人が優勝する、と言う、ちょっと見ていてつまらない結末が多くなりそうです。