パ・リーグ プレーオフ第2ラウンド ロッテがソフトバンクに連勝!!

 パシフィックのプレーオフ第2ラウンドは、マリーンズが連勝でホークスに対して王手をかけました。ソフトバンクは、杉内俊哉・斎藤和巳の両エースで落としただけに、かなり厳しい状態に追い込まれたと言えるでしょう。昨日書いたとおりですね。このままロッテがパリーグを制覇しそうです。
 ここに来て、ロッテのボビー・バレンタイン監督の采配と言うか、コントロール術が冴え渡っている感があります。選手のモチベーションが高いこと。また、ソフトバンクの主軸に対しての対策が、捕手の里崎などにしっかり為されているみたいですね。ソフトバンク自慢の打線が全く機能していませんし。
 阪神タイガースVS千葉ロッテマリーンズの対戦は濃厚ですね。阪神は、千葉マリン球場の強風対策を考えないといけませんねえw