ディープインパクトを観るべし!

 最近はNHKのニュースにも取り上げられているディープインパクトと言う馬が、無敗での三冠に挑戦します。このレースを今度の日曜に、京都競馬場に観に行くつもりなんですが(まあ毎週行ってますがw)、これまでのレースの強かったこと強かったこと。一度だけ生で競馬を見たことあったんですが、他の馬が必死に追っている中、ディープインパクトは後ろのほうからムチ一発も貰うことなく、150mはゆうにあろうかという差を、わずか150mくらいで一瞬にして抜いて突き放すんですから…。怪物と言うよりも、化け物に近い強さを感じました。ただ、実は化け物でも何でも無くて、馬が強くて賢すぎるだけなんですがw まあそれが化け物たる所以なんですけどね。
 競馬を知らない方も、是非今度の日曜の午後3時半くらいは、NHKかフジテレビ系列をご覧下さい。菊花賞は3000mありますので、3分あまり観るだけでも楽しめると思いますよ。

 ちなみに僕は、このレースの馬券を買うかどうかで迷ってます。と言うのも、馬券を買うと、勝つと思っているディープインパクトの雄姿を見るよりも、2,3着に何が来るか?のほうが気になって観てしまうからです(^-^;