これからの購入予定

 『久遠の絆』でお馴染みの、フォグ最新作です。発売日が2週間ほど遅れましたが、これ以上の延期は無さそうですので楽しみですね。特典テレカの絵柄が良かったので、メッセサンオーの通販で予約しました。ただメッセの通販って、送料が高い上に振込なので、それらを合わせると800円以上割高だったりします(^-^;
 ま、楽しみなんですけどね。「久遠の絆」で監督だった加藤直樹氏もシナリオに参画しているみたいですし、実は「久遠の絆」は、Keyの麻枝准氏もプレイして影響を受けていた、と言う話もあります。で、「風雨来記2」の舞台である沖縄は、敬愛するCoccoのルーツ(そのもの?)でもあります。
 その辺の好みのものが、上手くミックスされているとしたら、結構な作品になりそうな気もしますね。かなり楽しみです。

  • 11月25日 『智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜』(Key〜PC)>予約済み

 「CLANNAD」の1キャラである、坂上智代のAfter Storyを、18禁化したのがこのゲームです。
 既にゲーマーズ通販で予約済みですが、その予約特典ポスター3枚のうち、1枚が…お約束の裸エプロンでした(/o\)
 正直、智代と言うキャラにはそれほど萌える要素が無いのですが、本編では物足りなかった部分を補っているのかこのゲーム、だと思っているので、そう言う意味では期待は大きいです。
 そして何より、Keyにしてはハイペースでゲームを出しているのが気になりますw 昨年4月にCLANNADが出て、11月にはplanetarianキネティックノベルはコケた感じですね…)、そして今年11月にこれ…。そして、新作「リトルバスターズ」発表。テンポが良くなりましたね。
 ただ個人的には、待って待って忘れて…出たCLANNADが、個人的には最高だったので、じっくり作って欲しい気持ちはあるんですがねえ。

  • その他

 ToHeart2 XRATEDは見送ります。下川直哉氏のインタビュー記事を見る限りは、Hシーンと新キャラ以外に追加要素が無いみたいなので…。描き下ろしポスターとか、設定資料集とかを予約特典につけて、結構必死に売ろうと努力しているみたいですね(^-^; ですが、小牧郁乃や、ちゃる・よっちらの追加シナリオでもつくのなら、予約してまで買おうと思うものなんですが、それが無いのであれば…ちょっとねえ。
 そもそも、このToHeart2って、Hっぽいけど直接的なシーンが無いってことで、皆の妄想をかき立てる内容だったことが良かったわけで、それを描いてしまうことで、ちょっと色々と崩れるものもあると思うんですが…。それと、声優さんはPS2そのままなのか? ってことには、全く触れていない気がするんですが、どうなんでしょう? 声優さんが変わるのは大問題ですが、全員がHシーンOKなわけも無いと思うんですが…。もし変更が無いとすれば、

「元々Hシーン込み(お願いするかもしれない)」ってことでお願いしていた。
ToHeart2の人気過熱」に、断りきれなかった。

この2つしか無いと思うんですけどね。ちょっと気になる部分です。変わったら変わったで、キャラによってはもうダメポってことになりそうですし。


 年内かどうかわからないのが、CLANNADPS2版や、キミキスあたりでしょうか。ファンタシースターユニバースも気になっていますが。なかなか時間が無さそうで大変ですw