あと3時間くらい欲しい…

 現在、遅ればせながら「シンフォニック=レイン愛蔵版」をプレイしているわけですが、これはウチのHPの常連さんである、永空さんという人からオススメして貰った物だったりします。彼とは、CLANNADの攻略や考察をしているサイトで知り合ったのですが、割とやってきたゲームが同じなこととか、そこでハマったキャラが似通っていることで、オススメなゲームもしてみたい、と思って、シンフォニック=レインをプレイしてます。彼のオススメなゲームでは、まず「さくらむすび」をプレイしました。…なかなか良かったんですが、後半部分の描き方で不満が残りました。そんな僕の感想を元にして(置いておいても?)勧めてくれたのが、このゲームでした。
 他人のオススメなどには、ほとんど耳を貸さない僕としては、この2本をプレイするのは総統時間が掛かりました。が、プレイし始めてからは、時間がいくらあっても足りない状況になってたりしますw