シンフォニック=レイン プレイ日記8

 今日は、とりあえずパートナーを決めるかどうかの二者択一の選択肢で、選ばないほうを選んだときに来るバッドエンディングをプレイしました。アルと町に帰るエンディングです。と言うのも、アルやフォーニのエンディングはそのくらいにオマケ的なものだと思ったからなんですが…。違っていたみたいで。バッドエンドが3つとも埋まっただけでした(^-^;

 その後、トルタシナリオをパートナーに決めるまでくらいプレイ。
…ヤバイですよね? トルタ。

 元々、彼女の妹ですし、望めば一緒にいられる関係ですし、それでいてツンデレ風味ですし…。
これで萌えない人は不能だと思うくらいです(^-^;
 何せ、練習曲の歌詞とか、主人公と一緒にいられることとか、自分を認めてもらえたときのことで、トルタが笑うじゃないですか。それが嬉しくもあり、痛ましくもあるのが…。それに、主人公が手料理を作ったりしたときもめちゃくちゃ嬉しそうじゃないですか。ああいうのを見ると、心はかなり締め付けれられますね…。

 シナリオ自体は、明日か明後日かにクリアしたいです。