ノド鳴り…

 馬じゃないんだから(^-^; ※わからない人は気にしないで下さいm(_ _)m
 要は「ノドが痛い」のです。体調が悪くなって、熱っぽい症状は1日くらいで治ったのですが、その後で来たのが、舌の奥の方に出来た「口内炎」。薬を飲んだせいかなあ、とか思っているわけですが、それが、唾を飲み込むだけでも痛いんです。
 特に悲惨なのが、ご飯を食べているとき。飲み込むのが苦痛なため、満腹になるまで食べる、のではなく、痛さが食欲を上回って、食べるのを中断してしまう、と言う具合です。まあ最近、食欲自体はあるんですが、量が食べられなくなっているので都合が良いのですが、昼の弁当のご飯は、4分の1〜半分残しますからね。以前に比べると、最悪で5分の1に減っている計算です。

 それを考えてみると、口内炎などではなく、もっと深刻な病気なのでは?とも思ったりしてるんですが…。今週一杯で良くならないようならば、病院に行こうと思ってます。…もう手遅れかもしれませんが(^-^;
 ちなみに、誰かさんのように、後頭部も痛みます(^-^; これは古傷だったりするんですが、場所が場所だけに不気味です。