ブログのネタ


 ここに書くネタは、大体仕事中に考えているネタがほとんどですが、夕方のニュースや、新聞などの記事から書くことも多いのです。
 以下は今考えているネタの一部です。

  • 今年プレイしたゲーム紹介

 今年僕がプレイしたゲームの紹介と感想などを書くってものです。「Toheart2」「さくらむすび」「シンフォニック=レイン」「智代アフター」…そんだけ?! えらい少ないですね…。まあ今年前半は、ほとんどSSに費やしていましたからねえ。

  • 今年買ったり借りたりしたCD紹介

 今年聴いたCDの紹介をするってものです。「Acidman」「陰陽座」「木村カエラ」「平川地一丁目」あたりが、今年初めて聴いたアーティストたち。「東京エスムジカ」「スキマスイッチ」「笹川美和」「SINGER SONGER」あたりが、新しいアルバムを買ったり聴いたりしたところ、ですね。
 ゲームでは、Key系ではriyaの「Love Song」とか、クラナドのリミックスアルバム「-memento-」、シンフォニック=レインの「RAINBOW」などですね。
 全部あわせると、結構な数になりそうです(^-^;

 でも、たぶん一番聴いているのはCoccoです(^-^;

  • 寒い…

 最近の寒波で思い出した、大学時代の寒波の思い出です。どーでも良いネタw

  • PRIDE男祭りネタ

 金子賢が電撃参戦とか、対戦カードの紹介とか。


 まだあるので、また思い出したら書くようにします。一応リクエストも受け付けているんで(^-^;