告知告知

新刊表紙予定

 今回のイベントに出す新刊の表紙(予定)です。

 改めて告知。

■サークル名:ふく★彦
■スペース:K−16b

 です。
 場所は…GRINPさんの隣って覚えててくれたらわかりやすいかと(^-^;
 宣伝になるなあ(ぉ

 後であいさつに行っておきますm(_ _)m


 それにしても、今、原画をスキャンして、適当なファイル形式とサイズに加工〜HPにアップ〜HPをちょいちょい修正+更新していたんですが、それだけで1時間掛かる事に…。面倒すぎ。
 画像のスキャンと加工だけで、スキャンソフトと、JPEG加工用にしか使わないPhotoShop、画像の縮小用に使うフリーソフトの3つのソフトを使っています。ついでに言えば、一旦スキャンした画像はBMPで保存するので、Windowsのペイント、そしてJPEGの画像を見るためのIEと、5つのソフトを使っていることになります。
 それに、HP更新用のHP作成ソフトと、アクセス解析タグを埋め込むためのテキストエディタ2種類…。実は、HP更新って結構大変なんですよね(^-^;
 ちなみに、通常のブログの更新であれば、IEのみで出来たりするんですが(^-^; そりゃあブログの更新が毎日できるわけですなw