モスバーガー

 今日の晩ご飯はモスバーガーでした。
 ウチのおかんがモス好きで、しかもエビカツとロースかつ好きなので、それらをかなり多く食しているんですが…ちょっと飽きてきています(^-^;
 でも、モスバーガー自体は好きです。特に、てりやきチキンは最高ですね。あの味に慣れてしまうと、マクドナルドの「てきやきマックバーガー」や「チキンフィレオ」「マックチキン」は、人間の食べ物とは思えなくなるってものですw ソースの量が丁度良い上に、味も濃すぎず薄すぎず、チキンの肉質もかなり良いですし…。モスの揚げ物ってあまりモタれませんしね。モスバーガー(商品名)も、ライスバーガーもそれぞれ好きです。
 そういう経緯からか、マクドナルドへは1年くらい行ってません。マックフライポテトとビッグマックは好きなんですが、その他は…ナゲットがやや食えるくらいでしょうか。正直、あんなので腹を満たしているくらいなら、何も食べない方がマシってくらいに思ってます(^-^;

 そんな僕も、一時期は週1でマクドへ行っていた時期がありました。正直、病んでいたと思います。その頃は、質なんてどうでもいいから、安さと手軽さでモノを食べてました。でも、そういうツケが後で回ってくるんでしょうね。相当太りましたし。

 ただ難点が。モスバーガーって、あまり繁華街に無いんですよね…。大阪ミナミにあるんでしょうか? あれば教えてもらいたいくらいですが…。