ホリエモンとヒューザーと自民党

 ライブドア、大変なことになってますね。堀江貴文ことホリエモン
 一般の人にはこっちのほうが重要なニュースなんですが(ライブドアのブログにしなくて良かった〜、ってちょっと思っていたりw)、ヒューザーの小嶋社長の証人喚問のほうが、全体的には大きなニュースですよね。例の耐震偽装問題ですが、ここに来て自民党の大物政治家の名前も出てきて、政界を巻き込んだ大きな事件へと発展しそうな気配になってきました。
 しかも、どちらも自民党絡みなんですよね。ホリエモン衆院選で、自民党をバックに亀井静香氏と戦いましたし、耐震偽装問題では、ヒューザー側から自民党の複数の議員に対し、この問題に対して便宜を図ってもらおうと画策したようで…。
 もちろん、ホリエモンは最後まで自民党の公認も支持も、形式上はついていませんでしたし、ヒューザーの問題もまだ、操作途中です。関連についてはわかりません。ただ、イメージダウンは必至ですね。ヒューザーの件には、安倍晋三官房長官の関連も証言されています。安倍氏と言えば、ポスト小泉の最有力候補です。しかし、靖国神社参拝問題で小泉首相の肩を持つなど、自民党からはやや浮いた存在になりつつあるので、政治生命すら危ぶまれる危機かもしれません。
 今後どうなるんでしょうか? 楽しみではあります(ぉ