忙しかった…

 今日は、仕事中もソコソコ忙しかったですが、家に帰ってからがもっと忙しかったです。
 仕事は、P○NKYの新味のテスト生産で、3種類も作ってテストしてました(^-^; それの切り替えだとか掃除がなかなか忙しかったです。で、余った粉は箱に入れて捨てるんですが、その捨てる箱が30〜40kgにもなってしまい、台車に載せるときに腰を違和してしまいました…。ぎっくり腰の一歩手前って感じで、痛みはそれほど無いものの、今も違和感があります。あんまり長時間立っているとしんどいかな?と言うくらい…。ヤバイです。元々腰痛はありましたが、それとは少し質が違うんですよね。整骨院に行かないと…。

 で、仕事は定時の午後5時に久々に終わり、帰りがけにスーパーへ買い物に行って、定価980円の牡蠣が特売で498円になっていたのが、さらに見切り品4割引で300円だったのでそれと、九条ねぎを買いました。ええ、手持ち金が500円ではこのくらいしか買えません(^-^;
 家へ帰ってからが大変。

・犬の散歩
・犬のシーツ替え(フンの始末)
・犬のエサやり
・風呂掃除
・皿洗い
・冷蔵庫(野菜庫)の危険物処理
・晩ご飯作り(お好み焼き)
・皿洗い&後片付け

…まあ、全部終わったら午後10時でした。残業なし(1時間余裕アリ)でこれなので、残業があったらどうなっていたことか…。晩ご飯作りや皿洗いは、下の妹と一緒にやったので楽させてもらいましたが…。
 これが、一人暮らしなら結構楽なんですよね。ペットは飼わなければ良い訳ですし、風呂はシャワーで、皿洗いも晩ご飯も1人分だけだし。冷蔵庫の危険物処理だって、自分で買ったものは覚えてますしね。
 ちなみに、5人家族でして、2○歳にもなってまだ実家暮らしなんですが、さすがに手伝わないといけないわけです。仕事からの帰宅時間が割合早く、母親が遅くなるため、とりあえずやらないと終わらないわけで。
 こうやってやっていると、母親の偉大さってわかりますよ。ウチの母親はずっと兼業主婦なんですが、最近は僕よりも長い時間働いた上で、買い物と弁当作り、晩ご飯の支度、後片付けまでやるんですよ。自分が一番早く帰ってきた日には、犬の世話も。ホント頭が下がる思いです。僕なら、1,2日は替わりが出来たとしても、毎日なんてとても無理ですから。

 しっかし、明日も母親が遅いらしく…。一番楽なうなぎ丼が良い所かな?と思ってます(^-^;
 ちなみに自分が晩ご飯を作るわけですが、自分が作らないと、バランスの良い食事にありつけないからです(^-^; 野菜はある程度まとまった量で欲しいので。