おつまみ

 最近、おつまみやお菓子を食べてしまう習慣がつきつつあります。まあ、空腹時の飲酒は身体に良くないので、軽く何か食べるってことは悪いことではありませんが。でも、毎日それだと、さすがに太りそうで怖いです。運動量も減ってますしね。
 …で、最近好きなのが「チーズ鱈」とか「QBBカマンベール入りチーズ」とか、チーズ系です。「チーズ鱈」っておつまみメーカー大手の、なとりの登録商標だって最近知りましたがw
 チーズ鱈は、チーズかまぼこではチーズ感が物足りなくて、チーズだとしつこいって人にオススメですね。チーズを、鱈のすり身シートで挟んでいるものなので、2つくらいのおつまみを同時に食べている感じがしてお得感があります。ただ、チーズの美味しさをわかってしまうと、物足りなさを感じるかもしれません。
 QBBカマンベール入りチーズは、最高ですw チーズのしっとり感とカマンベール入りと言うだけあって、非常に濃厚な味。ビール類の味を消してしまうのが難点ですがw、まあチューハイと一緒なら結構いい感じです。

 その他で好きなのが、おつまみ用のカラムーチョ(小袋)、えび満月…などですね。おつまみカラムーチョは結構オススメです。通常のカラムーチョよりも味を濃い目にしているんですが、それがイイ感じで。