PRIDE無差別級グランプリ

 詳しい感想は後日に回しますが、最初の2試合が熱かったですね。

 特に、高坂剛が頑張ったマーク・ハント戦と、藤田和之が逆転KOした試合とは。ちょっと、HERO'Sの試合が子供だましみたいに思えて仕方なかったですよw
 高坂は凄かったですね。最後はTKO?でしたが、あれだけハントのパンチを貰ってなお立ち続けていたのは、根性以外の何物でもありません。グラウンドに持ち込んだときもチャンスがかなりありましたしね。これで引退ってのが凄く惜しい気がしました。

 藤田の試合も凄かった。序盤は全く相手のペースで、藤田はただ殴られているだけ。膝も入って絶望的な印象がありましたが、パンチの打ち合いから良いのが入りだして形勢逆転。根性を見せましたし、勝ちきるあたりがさすがでした。藤田は総合から離れていた期間が長かったので、試合勘がどうかと思ってましたが、この試合で戻ったものと思います。次以降には、さらにパフォーマンスは上がっているでしょう。楽しみですね。


 
 ミルコや吉田、ノゲイラは完璧な試合運びで、格の違いを見せ付けましたね。
 やはり、PRIDEは最高峰の舞台ですね。面白かったです。HERO'Sも所詮って感じですw