第1回ヴィクトリアマイル快勝! コスモバルクは海外GI制覇!!

 新設されたGI、ヴィクトリアマイル3連単を200円取りました。久々のGI勝ち+万馬券で嬉しかったですw ダンスインザムードは、昨年の秋の天皇賞で非常に悔しい思いをした馬だったですし、エアメサイア武豊がデビュー以来ずっと乗っている馬ってこともあり期待していた馬だったので、思い通りで非常に気分が良かったですw まあただ、儲かったお金は8000円くらいなんですが...

 ホッカイドウ競馬(地方)所属のコスモバルクが、シンガポール航空国際Cを勝ったそうです。五十嵐騎手も地方所属の騎手ってことで、地方所属の馬と騎手で海外GI制覇という快挙を成し遂げたわけです。
 ビックリでしたね。コスモバルクは、昨年の有馬記念こそ4着と健闘したんですが、昨年〜今年にかけては酷い成績だったので。
 個人的には、五十嵐冬樹騎手におめでとう、と言いたいです。一旦バルクから下ろされて、再度コンビを組んで3戦目での快挙ですから。

 日本馬はやはり強いですね。この分だと、ハーツクライディープインパクトにも相当期待できますね。