犬の介護生活

 老犬タロー婆さんの介護が続いています。
 今日も家に帰ると、ワンワンと吠える声が…。ヤバイな、と思って覚悟を決めて家に入ると…、玄関はウンコまみれ! 当然、目が見えない(鼻も悪い)タロー婆さんには見えるはずもなく、玄関中に飛び散っていました…。
 婆さんを外に括りつけて、玄関をとりあえずの掃除。でも、床にこびりついたウンコの匂いは容易には取れません。まず散歩に行き、帰るとクイックルや消臭剤を駆使して何とかマシな状態にして、ペットシーツなどを敷いてセッティングしました。
 3日に1回くらいは、似たような状態で本当に大変です。お婆さんとしては可愛らしいところがあるんですけどね…。