宝塚記念、ディープインパクトが圧勝!

 京都競馬場に行ってきました。あいにくの雨で、競馬の結果もディープインパクト以外は大きく荒れましたが、まあまあの人出だったみたいですね。実感とすれば、春天よりも少ない感じだったんですが、やはり8万人くらいの人出だったようで。雨と言うことを考慮すれば、かなり多かったと思います。
 結果はディープの圧勝。他の人気馬(リンカーンなど)がもがく中での圧勝ですから、この馬の強さは、もはやサラブレッドの常識を超越していますね。2着が僕のオススメだったナリタセンチュリーでしたから、結果的には満足しています。
 ディープインパクトの競馬を生で見るのは、これで4度目。毎回圧勝劇を見せられているわけですが、今回は特に驚きも無く、冷静に2,3着争いを見ていた自分に驚きを感じていますw
 馬券的には、2,3着のワイドと言うややしょぼい馬券を取りましたが、これでも万馬券に近いものでしたから、まずまずでした。と言うか、ディープの走ったレースでは…ようやく2度目の馬券的中というしょぼさだったので、何とかなったかな?と言う感じです。でも、もうちょっと手を広げたら4万円もついた3連単を取れたんで、ちょっと悔しいですね。でも贅沢は言えませんよね。
 昨日と合わせると、マイナス2千円くらい。損害は無かったので良かったです。


 さあ、競馬も一区切りつきました。後はコミケに全力投球です。