夏コミ締め切りまで20日…。

 舌に、また口内炎が3つくらい出来てしまいました…。
 前回は、濃いコーヒーを飲んでいたことで、胃が荒れたことが原因だったようで、コーヒーを断つとすぐに良くなりました。が、今回は特にそうしたものは見当たりません。
 口内炎が出来るパターンはいくつかあって、「肌荒れ(ビタミンB2不足など)」「内蔵の不調」「口腔内が不潔」「火傷などの傷」「風邪のひき始め」あたりが主なんですが、どれも当てはまらないんですよね…。お酒は飲んでますが、毎日それほど量を変えているわけではありませんし…。
 ちなみに今は、のどに塗る系のスプレー・胃腸薬などで様子を見ていますが、あまり良くなる気配が無いので、最近飲み始めた、「マカディア」などのお酒を止めてみることにします。原因さえ断てば、1,2日で良くなるものなので…。


 さて、もう時間がありません。夏コミです。20日くらいには本を仕上げなければならないので、あと20日というか、2週間くらいしかありません(汗) 肝心の製作状況ですが、実はもう、大まかなところはすべて描けていて、後は場面場面の繋ぎ合わせというか、どこまで掘り下げて書くか?という部分が残っているだけ、なんですよね。ただ、この「…だけ」が非常に問題で、場合によっては今の倍のボリュームになる可能性もあります(汗)
 ちなみに、現時点で9kb、4,000字は書けているので、倍のボリュームってのは避けたいんですけどねえ…。妥協はしないつもりですが。
 内容ですが、「岡崎家」ではあるんですが、外伝なので…。
「杏がもし、朋也を訪ねてこなかったら?!」という
というお話になっています…。杏視点です。お楽しみに。