山場

 SSですが…やはりまだ終わってません。日中は何も書いていないと言う状態で…、ちょっとヤバイです。
 しかしながら、それ以外に気になっていたことを色々と調査してきまして、それなりに充実した1日になったんじゃないかと思います。
 SSは、昨日の夜と今日の早朝に書きました。現在は17kb(8000字)です。もう9割方書けているとは思っているんですが。必殺の二度寝&二度酒ってやつです(ぉ。夜も酒を飲みながら書いて寝て、朝も起きて酒を飲みながら書くと言う、何とも不健康かつ非効率的なやり方です(汗) 酒を飲みながら書くと、ダラダラっと書いてしまうことがある反面、勢いに乗ればもの凄い文量を一気に書けることもあります(「岡崎家」は、そうした酔った状態で書かれたものがほとんど)。が、当然質は落ちる…と。
 しかし最近、どうも酒を飲みながら書くと、もの凄く集中力が無くなることに気付きまして…。だから最近、SSの更新が途絶えているんだ、とそう解釈しておいてください(謝)
 
 で日中はと言うと…。いつものネット巡りをしつつも、雨が上がったので出かけ、晩ご飯の材料を買い、バス代を振り込み、そして近所の佐川急便へと出向きました。
 何をしに行ったのかと言うと、宅配便の受付時間と配達についてを聞きに行きました。つまり、原稿をいつ出して印刷所に届くのかを聞きに行ったわけです。結果…、日曜の午後5時までに持っていけば、月曜の締め切りに間に合うことが判明! まだ少し余裕がありそうですw とは言え、そろそろ僕の方は完成させないと不味いわけですが…。