オールスターにピッコロさん&カッパ登場?!

 金曜日の第1戦にはドラゴンボールのピッコロ大魔王が、日曜日の第2戦にはカッパが出ていましたねw
 ちなみに、どちらも北海道日本ハム森本稀哲外野手らしいです。スキンヘッドだから出来た芸当のようですが、中でもピッコロさんはかなりの完成度。顔を緑に塗って、特殊メイクで触覚まで生やす凝り様。もはやプロ野球選手のレベルではありませんw
 
>ピッコロさん

 日曜日の試合では、市販のキムタク仕様のかつらの頭の部分だけを切り取ってもらったものを被り、カッパとして登場。しかしパフォーマンスだけではなく、実際に試合では2ランホームランを放ち、ホームスチールも決めるなど大活躍。パリーグが勝っていればMVP間違いなしでした。
 
>カッパ
 
 日本ハムということは…やはり新庄の影響を受けているようで、日ハムでもゴレンジャーの格好をしたり、新庄発案のパフォーマンス集団の一員としてノウハウを叩き込まれていたらしいです。しかもそうしたパフォーマンスをする=試合で結果を出すことも忘れてはいない…と。
 顔からして三枚目なので、新庄と同じ路線を進めるかは不安ですが、顔的には親しみが湧きやすいんで、人気が出るかもしれませんねw 楽しみな選手が出てきました。
 
 
 それにしても、阪神藤川球児は凄いですね。横浜のクルーンよりも球速は遅いわけですが、同等かそれ以上のスピードを感じました。今年から、二段フォーム禁止のルール徹底からフォームを変えたわけですが、当初こそしっくり来なかったものの、次第に馴染んできて、今では以前のフォームよりも球速・威力共にパワーアップしているんじゃないかって思うくらいです。
 阪神は、久保田が離脱したことでむしろ、後ろに不安がなくなりつつある皮肉な状況になりつつありますw ウィリアムスも昨年ほどの状態にない今、藤川に掛かる期待は大きいですね。あとは打線。シーツがオールスターで調子が良かったですが、変化球についていけなくなるなど状態は下降線。オールスターでMVPだった藤本あたりに期待が掛かるところです。