オススメのチューハイ、第三のビール、発泡酒

 最近、個人的にスマッシュヒットだったのは、これです。
 

  • 氷結 早摘みグレープフルーツ(チューハイ)

 これのレモンは以前にも紹介しましたが、グレープフルーツは更にオススメです。糖質50%オフを「甘味料なし」で実現しているのがまず凄いです。「カロリ」もカロリーオフですが、あのシリーズは甘味料を砂糖の替わりに入れているのでちょっと敬遠してしまいますが、この「氷結早摘み」シリーズは、単に甘さを抑えています。が、極端に甘味が薄いと言うわけではなく、個人的に完璧な甘さ加減です。
 味は…最高です。普通グレープフルーツのチューハイって、強烈な甘酸っぱさが口の中に広がって、濃いなあと思うことが多いのですが、これは全く濃さを感じません。むしろ、ちゃんとグレープフルーツの味なのに軽い味と言うのが、個人的にかなり新鮮で美味しく感じられました。
 問題は、このシリーズがアルコール度数4%と低めなことですね。まあそれも、酔いやすい人には逆にオススメできると思います。
 

 第三のビールで、最近よく飲んでいます。ドラフトワンほどの癖も、のどごし生ほどのしつこさもなく、麦芽を使っていない第三ビールとしては非常に完成度の高い味になってます。美味しいかどうかはよくわかりませんが、毎日飲んでも飲み飽きませんし、嫌な感じもほとんどありません。ビールに近いかどうかと言われたら「遠い」と即答しますがw、でも第三のビールでは、スーパーブルーとこれを飲み続けようと思ってますよ。
 

 サッポロが、第三のビール増税を見越して発売した発泡酒。なかなか美味しいですよ。もうこの辺になると、ビールともあまり大差が無いように思えてしまいます。個人的には、キリンの「円熟」「淡麗生」などを凌ぐ美味しさだと思ってます。今度ケース買いをしようかと思っているくらいですw

 皆さんはどんなお酒を飲んでますか? お気に入りの銘柄とかあったら教えて欲しいですw