大阪で、弟が兄を撲殺

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060728-00000012-abc-l27

 何と言うか…また関西です。
 関西は最近、こういう若年層が凶悪犯罪の加害者になる事件が多すぎます。この事件はわかりませんが、多くが裕福な家庭で起こっており、家庭環境が問題なんだと思いますが、何故関西で多発しているのかが全くわかりません。
 関西経済は、阪神淡路大震災以後ずっと低迷していましたが、最近になってようやく上向いてきたと言われています。が、これらの事件は、経済的な問題はほとんどありませんでした。多くは、人格形成が上手く行かず、歪んだ考えから事件を引き起こしています。特に、家族が対象になるケースが最近特に多いのが気になります。