Qさま!!初回SP視聴率は12.8%…

 躓きましたね。
 昨日、ゴールデン昇格SPを放送した「Qさま!!」の初回視聴率は12.8%とかなり低調だったことがわかりました。同時間帯の番組では、「ブラックジャック」「名探偵コナン」あたりの視聴率よりは上なものの、「世界まる見え」や「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」とはほぼ同格。「フレンドパーク」や「ネプリーグ」(関西では放送してません)、「鶴瓶の家族に乾杯」などの定番番組に歯が立たなかったばかりか、「水戸黄門」の視聴率も下回るなど、かなり厳しい数字になりました。初回がこれでは、次回からはどうなることやら…。観ていると面白いんですが、あのアホらしさが大衆受けするかどうかは謎ですからねえ…。
 
 ベストジーニスト賞を受賞したKAT-TUN亀梨の、ジャニーズ事務所による露骨な売り出し作戦についてなどを書こうと思ったんですが、今日は止めときます。