PSUプレイ日記3

 今日で4章までをクリアと、スピードはかなり遅めです。PSO時代にはオフラインでやっていたので、一人で戦うことには慣れているはず、と思っていたのですが、1人で戦うのはしんどかったですね…。ボル3兄弟にあんなに苦戦するとは思いませんでした…。ヒット&アウェイ作戦では全くダメでして、ごり押しで長男を倒してからは楽でしたが、ミッション評価はCと最低。4章を通して、アイテムもかなり使ってしまいましたし、かなりしんどかったです…。
 ちなみにこのゲームですが、やはりテンポが悪いですね。読み込みが多すぎです。一番ストレスを感じるのが、町の中の移動ですね。店に入るたびにロード、フロアをまたぐたびにロード、と、ストレスたまりまくりです。アイテムを使うのもタイヘンです。×押して十字キーでパレットに納めたアイテムを使うわけですが、切羽詰ったときには焦ってイラんものを使ってしまいます。そしたら、スターアトマイザーとか貴重なものを使ってしまったり…。いちいちパレットから外すのも面倒だし…。まあこの辺は仕方ないところかもしれませんけど。
 まあでも、カレンは可愛いですねw 結構ツボかもしれません。