おつまみ第2弾

 と言うわけで連休です。と言っても、今週末はSS書いたり競馬をしたりと、ごく普通の生活をするだけなんですが…。
 そう言えば、最近おつまみに結構凝ってまして、以前に「なとり」のおつまみに不味いものがある(甘いししゃもと、枝豆)、と紹介させていただいたところです。で、今回は「合食」の「オールポークサラミ」を買ってきました。…不味いです(T-T) 凄くパサパサしてますし、肉臭さが口の中に広がって、思わず酒で流し込んでしまうくらいです(汗) 以前にイズミヤで買ってきたサラミは、肉の旨味とジューシーさがたまらなく美味しいものだったんですが…。まあ、値段が倍くらい違うんですが。今度また、4割引してるときに買ってこよう…。
 もう1つは、道南冷蔵函館工場ってところの「焼きめざし」。こちらは…塩分が濃いです。が、ある意味では思っていたとおりの味でした。もう少し塩味が薄ければ最高なんですけどねえ…。
 どちらも、ローソンで売っていたものです。興味があればどうぞw